人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄遣いをやめてお金もちに!

冷房費を抑えて節約する

最近電気代が高くなっているのをご存知でしょうか。

東日本大震災の影響で原発の問題が槍玉に挙げられる事になりましたよね。

おかげで脱原発・火力発電の流れとなってしまいました。

火力発電は発電のための資源を輸入しなければならないですから、電気代が高騰してるんですよね。

だからこの夏、冷房費なんかもかなり高かったのではないでしょうか。

冷房費が節約できる省エネ対策を考えるべきかも知れませんよね。

「え?」と思った方もおられるかと思うんですけど、だからこそ節約しなければと思った人もいるかもしれませんね。

とにかく冷房費を抑える。そのためには使わないのが一番ですが、暑い季節にはどうしても冷房が必要になりますよね。

節約も大事ですけど、夏の暑さは時に生命まで脅かしますからね。

そのため、冷房は使う時には使うべきでしょうが、節約も必要でしたよね。

例えば設定温度を少しでも上げる。

これだけでもかなりの節約なんですよね。

温度が1度や2度違うくらいでは体感もそこまで変化しないでしょうが、その1度や2度が大きな節電・節約になりますので、冷房を節約する際には、付ける付けないよりも、設定温度に気を配ってみるのも良いと思いますよ。

これを徹底するだけでもかなり違ってきますしね。



by stepmonrin2 | 2012-10-29 14:17

どこを節約すれば得をするか?を紹介
by stepmonrin2

ブログランキング参加中

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧