人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄遣いをやめてお金もちに!

アルバイトするならやっぱり時給

アルバイトするならやっぱり時給にはこだわるべきだと思うんですよね。

特に今はどこも人手不足のおかげで時給は上昇傾向にありますから、まぁ言ってみれば売り手市場というか、働く側が選べるんですよ。

経済成長とかいろいろと言われていますけど、少子高齢化だけはどうする事も出来ない事実ですからね。だからどこも大変だと思いますよ。

すき家なんかアルバイトが確保出来ないって事で休業に追い込まれたお店まであるみたいですからね。

時給が高い方がそれだけ稼げるお金だって増えるんですからそこら辺はシビアに訴求してみるべきだと思いますけどね。

アイデンティティを得るのも悪くはないですけど、こう言ったらあれですけどアルバイトは良くも悪くも使い捨てというか。

だからいい意味でも悪い意味でも自分自身を一番大切にすべきですよ。

お店に人がいないからと言って頑張ったものの、経費削減が必要になったら何の躊躇もなくアルバイトをカットするんですから。

だからあまりアルバイトにのめりこむんじゃなくて、自分の暇な時に行なうくらいが丁度良いと思いますけどね。




by stepmonrin2 | 2014-08-29 10:35

どこを節約すれば得をするか?を紹介
by stepmonrin2

ブログランキング参加中

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧