無駄遣いをやめてお金もちに!

中国の国家主席が面白い談話

いつだったかな、中国の国家主席でもある習近平氏がなかなか面白い談話を発表しましたね。

それは、中国人観光客に関して「インスタント麺ばかり食べていないで現地の食べ物を食べて旅行を楽しめ」と。

これは、国外での評判も気にしろって事みたいですね。

確かに中国人観光客のマナーっていうのは褒められたものじゃないと思うんですよ。

まぁ日本だって30年くらい前はそうだった訳ですけど、ただ中国はもう先進国の仲間入りを果たそうとしているんですから、そうした部分に気を使えって国家主席が口走りたくなるのも解らない話じゃないですよね。

経済的な面で言えば中国は先進国の仲間入りを果たしたかもしれないですけど、モラルって点に関して言えば残念ながら中国はまだまだ先進国の仲間入りをしているとは言えないでしょうから。

日本の観光地なんかでも中国人観光客が目立ちますけど、まぁ正直あまりマナーは良くないですよね。

ただ、さっきも言いましたけど、今でこそ国際的にマナーが良いって思われている日本人だって昔はそうだった訳ですから、中国だって本気で取り組めばマナーも改善する…かもしれないですね(笑)
[PR]



by stepmonrin2 | 2015-08-03 10:52

どこを節約すれば得をするか?を紹介
by stepmonrin2
プロフィールを見る
画像一覧

ブログランキング参加中

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧