無駄遣いをやめてお金もちに!

魚が高くなっているのは仕方ない

最近魚の値段が高くなっているみたいですね。

自分は自炊はしていないので魚だけじゃなくてお肉も高いのか安いのかよく分からないんですけど、魚が高くなっていると。

自然環境に依存するものですから、こればかりは仕方ないのかなって気もしますよね。

だって魚の絶対量そのものが少なかったらその分どうしても魚の値段って高くなりますからね。

これに関しては魚云々というよりも需要と供給っていう経済バランスの事ですからね。

だから魚だって漁獲量が少なかったら結局は値段だって高まるし、たくさん獲れればその分料金だって変わりますし。って事は魚があまり獲れなくなってきているって事を意味しているって事ですよね。

環境問題ってデリケートですから、魚からすれば育ちにくい環境になってしまっているっていうのはあるかもしれないですよね。

海ってまだまだ人間にとっては分からない事ばかりで、それでいて何かあると海に捨てたりって事もありますから、そりゃ魚からすれば迷惑以外の何者でもないでしょうし。

それでいてしっかり育って下さいっていうのはやっぱり人間のエゴのようなものでしょうからね。
[PR]



by stepmonrin2 | 2015-09-01 09:53

どこを節約すれば得をするか?を紹介
by stepmonrin2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログランキング参加中

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧