無駄遣いをやめてお金もちに!

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧




洗車料金の節約方法

洗車をするには、ガソリンスタンドやコイン洗車などを利用しお金がかかってしまいます。

これを安くあげるには、なんといっても自宅で洗うことです。

自宅で洗うにしても、バケツに水を溜めて洗うのとホースを使って洗うのとでは料金が異なってきます。

ホースを使って直接水をかけると、200リットルにもなり約0.3円で計算してみれば、60円程度使うことになります。

バケツを使えば2リットル入りの物であれば、5杯分で十分なので10リットルあれば十分ということになります。

そしてバケツの場合約3円でおさまり、ホースと比べれば57円もお得という計算になります。

しょっちゅう車を洗う人なら、バケツを使って洗えば水道の節約できますよ。
[PR]



by stepmonrin2 | 2011-03-22 10:15

昼食代の無駄を減らす。

仕事の昼休みには昼食はどうしていますか?

毎日昼食を外食にしてしまいますと結構な出費になってしまいます。

サラリーマンの方なら、食事代の一日あたり平均は500円以内に抑える人が多いみたいですね。

自分の小遣いを少しでも多く残しておきたいしワンコインで抑える人が普通です。

これ以上出費をなくしたいという人は、弁当を家で作って持って来るとその出費が減らせますね。
[PR]



by stepmonrin2 | 2011-03-03 11:58

どこを節約すれば得をするか?を紹介
by stepmonrin2
プロフィールを見る
画像一覧

ブログランキング参加中

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧