無駄遣いをやめてお金もちに!

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧




割り箸を使うことをやめる

お弁当を食べる時、いつも割り箸が必要とされているかもしれません。

割り箸はとても便利ですが、一度使うと捨ててしまうので、環境問題にも影響を与えるとして飲食店でも扱うお店が減っています。

それだけではありません。

割り箸を使うのをやめるだけで節約もできますからね。

毎回使って捨てているなら、とてももったいないことをしています。

自分専用の箸を一本もっていれば、折れるまでずっと使えますよね。

割り箸を一袋購入するなら、この自分専用の箸を購入する。

これだけのことですが、積み重なると大きくなるので環境と節約のためにやってみましょう。
[PR]



by stepmonrin2 | 2011-11-21 11:10

シャワーをやめて節約

お風呂に入ってシャワーを使うことが一番水道代の無駄と思います。

シャワーをしていると、出しっぱなしにしがちになります。

これはかなりの無駄。

その節約方法として、バケツを用意します。

そして、その中にお湯を貯めて、そこで頭を洗うのならシャンプーを落とします。

体を洗う時も一緒、お湯の出しっぱなしをやめれば、かなりの水道代の節約になります。
[PR]



by stepmonrin2 | 2011-11-02 13:04

どこを節約すれば得をするか?を紹介
by stepmonrin2
プロフィールを見る
画像一覧

ブログランキング参加中

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧