無駄遣いをやめてお金もちに!

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧




リサイクルショップで節約

今リサイクルショップが人気を高めています。

そのリサイクルショップでは、数々の家電や衣料などの中古品が揃えられています。

いらなくなった物を売りに出す人が多いため、その中から掘り出し物が探せるのです。

新品よりも手頃な値段で買えるので、欲しかった物があれば本当に来て良かったと思うかも知れませんよね。

新品の商品でなくても別にいいと思った時、リサイクルショップに行くのはお勧めです。
[PR]



by stepmonrin2 | 2011-12-19 13:29

無意味な資格

資格ブームと呼ばれているほど、多くの人が資格の取得を目指しています。

資格を取得する事で、就職や転職の際に有利になるのはもちろんですが、趣味が幅広いものになったり、実用性があったりと、資格も様々です。

しかし、中には無意味な資格もあるようです。

無意味というと語弊があるかもしれませんが、取得したところであまり役に立たないような資格があるのも事実です。

それは国家資格よりも民間の資格に多いようです。

というのは、無意味というよりも、結局は経験が重視されてしまうからです。

例えばネイリストの資格。

これは資格がなければ出来ないというものではありません。

自分の技能がどれくらいあるのかを示す資格と言えるでしょう。

しかし、資格がなくとも技術を身に付けている人もいますので、資格がなければならないというほどのものではないのです。

それを考慮すると、「無意味な」とは言いませんが、多くの人が想像するような「資格取得による安定」からは遠い位置にある資格でしょう。

反面、国家資格は取得する事で安定、あるいは新しいチャレンジを可能にしてくれるものが多いですから、転職、あるいは人生のリスタートを考えての資格取得であれば、国家資格に狙いを定めるべきでしょう。
[PR]



by stepmonrin2 | 2011-12-02 11:16

どこを節約すれば得をするか?を紹介
by stepmonrin2
プロフィールを見る
画像一覧

ブログランキング参加中

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧