無駄遣いをやめてお金もちに!

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧




資格取得を目指している?

資格は独学の方が良いのかどうかが議論されているようですが、一方で「資格逃げ」みたいな風潮もあるようですね。

これはどのような事なのかと言えば、就職等を目の当たりにしても「資格試験を受ける」といった形で、ある種の「逃げ」に出るパターンですね。

もちろん本気で資格取得を目指している人もいるでしょうけど、就職が嫌だから。働くのが嫌だからって理由で資格をって安易に考えている人もいるみたいです。

確かに「資格の勉強」っていうと世間体とか面目も保てますし、「ハードな事に挑戦している」って事で褒められたりもしますからね。

「フリーター」って言うよりも「資格取得を目指している」って言うと周囲も納得したりしますからね。

本気で目指しているのであれば何も言わないですけど、資格取得を目指しているっていう「設定」にして何もしていない人もいるみたいですから、鵜呑みには出来ないですよね。

会社に来ているアルバイトでも、弁理士を目指しているってフリーターがいるんですけど、毎日9時から17時までアルバイトしていて、一体いつ勉強しているんだろうって思いますからね。

しかももうかれこれ5年くらいいます。弁理士が難しいのは解りますが本気なんですかね?
[PR]



by stepmonrin2 | 2013-12-16 09:50

どこを節約すれば得をするか?を紹介
by stepmonrin2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログランキング参加中

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧