無駄遣いをやめてお金もちに!

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧




住宅設備は家具との相性?

家をどのような形にするのかは言うなれば自由です。

言うなれば人それぞれなのですから、どのような形にするのも基本的に自由ではありますが、自由だからこそいろいろと悩む部分もあるのではないでしょうか。

例えば家具との相性。実用性だけを考えて配置していたら、家具と部屋がマッチしていない。そのようなケースも珍しくなかったりするのです。

ですので、ある程度は家具との相性も考慮しなければならないのは言うまでもありません。

機能だけではなく、デザイン・外観。この点もしっかりと考えてこそ日常生活が楽しいものになるのですからね。

ですので、家具との相性やバランスもまた、しっかりと考慮しなければなりません。

特に家の中には様々なものを置くものです。

テレビ等のAV機器からタンス、机、ベッド。いろいろと考慮しなければならないからこそ、相性の問題が大きなものになるケースもあるのです。

ですので、相性をしっかりと考慮した部屋と、相性を何も考えていないような部屋とでは当然ではありますがいろいろなものが違ってくるのです。

この点もよくよく考慮しましょう。

[PR]



by stepmonrin2 | 2014-04-24 14:50

消費税8%になって

消費税8%になりましたね…。これから10%になるかもって言われていますけど、消費税8%になって何が困るって、価格表示ですよね。

それまで総額表示のところが多かったじゃないですか。

だからいきなり税抜き価格を見せられると、8%って結構大きいんだな~って思いますよね。

それまで320円だったものとか、税抜き価格なら305円くらいだったんですよね。

それがいきなり305円のものが330円くらいになるんですから、それはやっぱり「高くなった」って思っちゃうものですよね。

消費税の問題はもう何を言い出してもキリがないっていうか。

結局これって自民党じゃなくて民主党が破れかぶれで通した法案ですもんね。

安倍首相に対していろいろと思っている人もいるかもしれないですけど、結局民主党が選挙公約では「増税しない」とか言っていたのに増税するって言い出して。

政治不信って言われていますけど、民主党がさらに悪化させてくれましたよね~…。

まぁあんまりブログに政治の話しを絡めるのはよくないですけど、それにしても8%っていうのは、小さい数字じゃないな~って気がしてきましたね。


[PR]



by stepmonrin2 | 2014-04-09 14:37

どこを節約すれば得をするか?を紹介
by stepmonrin2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログランキング参加中

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧